【Windows 10】ノートパソコンのバッテリー寿命向上

ディスプレイの明るさを下げる

ディスプレイのすべてのピクセルに電力を供給することは、バッテリ・リソースを最大限に消費することになります。電池寿命が著しく短くなったときにチェックする最初の項目は、ディスプレイの明るさです。

あなたが全部または最大に近づけている場合は、明るさを下げてください。

あなたのノートパソコンには、ディスプレイの明るさに対応した2つのファンクションキーがあります。

そうでない場合は、[設定]> [システム]> [表示]に移動して、明るさの設定スライダを見つけることができます。

コントロールパネルに埋め込まれているWindowsモビリティセンターは、ディスプレイの明るさを調整するためのスライダがあります。

キーボードのバックライトをオフにする

ディスプレイのように、キーボードのバックライトもノートパソコンのバッテリーを消耗します。必要がないときには電源を切ってください。ノートパソコンにはファンクションキーがあり、キーボードのバックライトのオンとオフを切り替えることができます。そうでない場合は、Windowsモビリティセンターでその設定を見つけることができます。

電源とスリープの設定を確認する

タスクバーからバッテリーメニューのリンクをクリックして(または設定>システム>電源&スリープ)、電源&スリープの設定を触り、ディスプレイが消えるか、ノートパソコンがスリープモードに入るまでの時間を短くすることができます。それはバッテリー電源で動作しています。これらの時間を短く設定するほど、バッテリーが長くなります。

バッテリーセーバーを使用する

バッテリー残量が20%以下になると、Windows 10の内蔵バッテリーセーバーモードが起動します。電子メールとカレンダーの同期、プッシュ通知、およびアプリがバックグラウンドで実行されなくなります。

デフォルトで有効にする必要がありますが、設定>システム>バッテリーの順に選択してください

バッテリーセーバーが通常のWindowsの習慣を妨げないことが判明した場合、それが20%を超えると起動するしきい値を上げることができます。

アプリによる電池の使用状況を確認する

[設定]> [システム]> [バッテリー]で、最も多くのバッテリーリソースを使用しているアプリを確認し、アプリ別バッテリー使用量をクリックします。

このリストには、過去6、24時間または過去1週間にアプリが使用したバッテリーの割合が表示されます。必要以上の電力を使っていると思われるアプリが見つかった場合は、そのアプリをクリックして、[ 管理されたWindows ]のスイッチをオフにして、アプリケーションがバックグラウンドタスクを実行できるようにするボックスをオフにします。

不要なときにBluetoothとWi-Fiをオフにする

これらのワイヤレスネットワーキング技術はバッテリー電力を消費します。飛行機モードを使用することで、両方を無効にすることができます。

タスクバーのWi-Fiアイコンをクリックし、飛行機モードボタンをクリックします。タスクバーWi-FiメニューのWi-Fiボタンをクリックして、Wi-Fiのみを無効にすることもできます。

Bluetoothを無効にするには、設定>デバイス> Bluetooth&その他のデバイスに移動し、Bluetoothのスイッチをオフにします。

少ないメールを同期

常に新しい電子メールメッセージをチェックすることで、バッテリーが消耗する可能性があります。

したがって、バッテリーの寿命を延ばすようにチェックの頻度を少なくするようにWindowsに指示してください。

[設定]> [アカウント]> [メールとアプリのアカウント]に移動します

あなたのアカウントをクリックし、管理ボタンをクリックし、次に新しいメールチェックするために、30分ごとに毎時または手動で到着するメールを切り替えて、完了をクリックします。


PC/IT

【Windows 10】ノートパソコンのバッテリー寿命向上
ディスプレイの明るさを下げる ディスプレイのすべてのピクセルに電力を供給することは、バッテリ・リソースを最大限に消費することになります。電池寿命が著しく短くなったときにチェックする最初の項目は、ディスプレイの明るさです。 あなたが全部または最大に近づけている場合は、明るさを下げてください。 あなたのノートパソコンには、ディスプレイの明るさに対応した2つのファンクションキーがあります。 そうでない場合は、> > に移動して、明るさの設定スライダを見つけることができます。 コントロールパネルに埋め込まれているWindowsモビリティセンターは、ディスプレイの明るさを調整するためのスライダがあります。 キーボードのバックライトをオフにする ディスプレイのように、キーボードのバックライトもノートパソコンのバッテリーを消耗します。必要がないときには電源を切ってください。ノートパソコンにはファンクションキーがあり、キーボードのバックライトのオンとオフを切り替えることができます。そうでない場合は、Windowsモビリティセンターでその設定を見つけることができます

続きを読む

「PC/IT」記事をもっと見る

PC/IT 人気記事

記事が見つかりませんでした。